GranadoEspadaで微妙な活躍をするお芋様のお家。
プロフィール

Imokko

Author:Imokko
GranadoEspada
ラピスラズリ鯖
党:◆ALPHA◆
家門Lv:30(27+3)

SSマニアです。パチパチ撮るよ!
人目も気にせずオーシュの
ど真ん中でポーズでパチパチッ!
見なかった事にして下さい^^

Imokko家門:バラック
Tina Expert Lv 9 マスケッティア Ayu Expert Lv 7 ウォーロック Mirenia Expert Lv 7 スカウト Tina Expert Lv 1 ファイター Clair Expert Lv 1 クレア Grace Expert Lv 1 グレイス Emily Veteran Lv 2 賢者エミリア Cecil Veteran Lv 1 ファイター Soso Veteran Lv 1 ソソ Calyce Veteran Lv 1 カリュケ Adelina Lv100 アデリーナ Baudez Lv100 クラウドボネ Karja Lv100 カルヤライネン Idge Lv100 イッジ Andre Lv100 アンドレ MBoma Lv100 ウンボマ Catherine Lv100 カトリーヌ(召喚) Lorch Lv100 ロルク Jose Lv100 ホセ Aria Lv100 ウィザード Angie Lv100 エンジ Viki Lv100 ビキ Emilia Lv100 エミリア Ania Lv60 アニア Romina Lv60 ロミナ Najib Lv44 ナジブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



オクルタ潜入!

...2009/05/31 17:48...

 少し前の話ですが、自力でルーンTe5個とロドライトピース50個を集めることが出来ました。すぐにオクルタに突入しても良かったのですが、党員さんで一緒に行けそうな方もいたので、待っていました。どうせ、Fesoと証で詰まるので(´ー`)

 というわけで、計画を立てて今日2家門で突入ということに最終的には党員4家門になりました
09-05-31
 初潜入です当初はソロか2家門で行く予定だったので、4家門とは心強かったです。入り口のデュラハンと少し戦ってみました。HP多くて時間が・・・。
 倒しながら行ければ良かったのですが、さすがに4家門でもそれは無理そうでした

 というわけで!突撃!!
09-05-31
 マスターな方の後ろがいいかなと思ってましたが、気がついたら先頭でした(;゜0゜) 引くに引けず、ひたすらダッシュ!!
 罠ゾーンであえなく全滅とかしてましたが、ソウルクリが大量にあるのでゾンビ作戦です。ファイタさえ安全ゾーンにたどり着けばいいと思っていましたが、意外にも最初にたどり着いたのはスカでした・・・次にソウルで生き返ったウォがとことこ歩いてきて、ラストがファイタという・・・イメージとは違ったけど、まぁいいか(´Д⊂
09-05-31
 安全地帯到着。ここまでくれば一安心。あとは回線が切れないことを祈るだけです。正直、一番怖いのは回線切断だろうなぁ。秘密の塔でも食らってるし、ここで切れるのはあれ以上に怖い。
 というか、途中で気づいたんですが、ステロ飲み忘れてt・・・な、内緒だz!

 全員、安全地帯に着いてからさっそく狩り。あっけなく・・・すぐ人数分出た(^-^)
09-05-31
 4家門のうち3家門がロレンジョ博士の日誌を必要としていたんですが、エルダー15匹くらい?で全員そろいました。だいぶ確率上がっているようですね~。それでも、私が一番ラストに出たという不運ぶりo(`ω´*)o

 あとは自動的にナル編入クエも終わり、意外に時間がかかりませんでした。入場から30分か40分で目標達成って感じ。

 最後に、ネクロシャーマンはいるのかな~っと、また突撃です!ヽ(´ー`)ノ
09-05-31
 私は、回転刃が大量のところでうっかり力尽きました。操作ミスって引っかかって。突破した党員さんの話によると、シャーマンはいたそうです。見たかったなぁ・・・。

 街に帰って、クエ終了!
09-05-31
 これで、今更ながらエキスパスタンスゲットです。いや、クエが終わっただけか。Fesoと証がないのでしばらくは放置です('~')

 でも良かった面倒に思っていたクエだったので、楽に行けて良かったわ~ヽ('ヮ'*)ゝ
 先導してくれた某党員さん、ありがとうありがとう<(_ _)>






ヘレナ編入クエ。

...2009/04/30 20:37...

 さて、昨日に引き続き、編入クエです。ヘレナクエは、アニア編入クエよりも、よっぽど簡単でした。といっても、編入していなきゃならないキャストが多かったり、30MVisが必要だったり・・・そういう意味で厳しいですが。

 さっそく、またブルゴーニュ宮殿へ。今度はものすごく広い本番宮殿です。
 実は、3家門以上でいくミッションと同じクエ。もっとも、こっちは簡単だけども。流れ覚えるのにいいかもですね
09-04-29 
 エキスパファイ子一人で行きました。一応、敵は弱いと言っても、それなりに硬くないと死んじゃいます(´・ω・`) 制限時間が90分もあったので、例によって記念撮影をまたやってたr・・・

 ひろ~い宮殿内を探して、四天王を一人づつ倒していきます
09-04-29 
 正直、全員相手にならないくらい弱いです。ただ、スキル連発で、ふっ飛ばしばっかり・・・またふっ飛ばしかyアルセンクエはふっ飛ばし多すぎて嫌ですね~
 SS撮りまくっても死なない感じ。盾もってたしね。ということで、お気に入りのマリオをいい角度で撮ろうと奮闘しておりましたいい顔で撮れたと思う!(´ー`)

 んで、四天王が終わると、いよいよアルセンを倒しに!
09-04-29 
 なんか途中にヘレナがいた気がしたけど、ほぼ空気です。タコ殴りでぬっ殺しちゃった。とかいいつつ実は結構POT飲んだけどネ!(´з`)y-~ あとなんか、傷ついた四天王が数匹、ボスの応援にきたけど、スキル1、2発で死ぬどうしようもない死にぞこないだったy

 というか、あまり痛くないのに、突然死することが数回ありました。なんだったんでしょう。スキルってわけでもないのに、いきなりHP0で死んでしまって・・・。それでちょっと再挑戦が数回。

 ちなみに、ちょっと小さいけども、敵のステータス
09-04-29 
 あまり強くないです+5EL84金属(防御18)程度で、盾に等級2とかでクリアは余裕です。あぁ、アニアクエの時もそうでしたが、ブラインド状態になるので、アイテム飲めないと死ぬかも走って逃げましょう

 クリアしてから、シモンに報告。
09-04-29 
 お~、なかなかウマいですね! アニアよりは少ないですが、それでも今回のアップの報酬はいいですね~ヘレナ編入する気がなくても、ここまでクリアしておくといいですね

 そして、隠れ家に監禁されているヘレナを訪ねに。
09-04-29 
 これが噂の自殺選択肢でしょうか? なんでも、要求を断ると、服毒自殺しちゃって、ヘレナは二度と編入できないそうです恐ろしや・・・冗談で、「プレゼントなんていらない」を選んでしまった勇者はいますか?

 まぁ、そんなわけで、以上でクエは終了ですえ?編入しないのかって? だって、30MVisだよ!? その価値が彼女にはあるのかな・・・。一応30Mは払えるけども・・・う~ん・・・今はいいや(~ペ)

 いつものオマケ☆
09-04-29 
 ちょっと、エロいんですけど~ヘレナよりこっちが(もごもg






アニア編入クエ。

...2009/04/29 17:45...

 アルセンサーカス到来~! ってことで、さっそくクエストやってきました。まずは、アニア編入クエで、ブルゴーニュ宮殿に潜入だ(´з`)y-~
09-04-28 
 このクエ、結構キツイですエキスパ3人で行きましたが、わりとPOT連打(゚ρ`)ァー 雑魚がふっ飛ばしを頻繁にやってくるのが非常にウザい!! スキル撃とうとしたり、移動しようとしたとこにふっ飛ばしなので、MCCがバラバラになったりして・・・。早めに雑魚を殺しましょう(´ρ`)
 アルセン団長?は、タイマンならそれほどきつくはないです。というか、アニアとナルがタゲもってたりして、タイマンっていうのもだけど。全体攻撃で瀕死になったり、通常攻撃が結構痛かったり・・・あ、やっぱりタイマンきついのですか?そうですね(・Д・`) まぁでも、敵がコイツ1体なら余裕です。あ、でも何かのスキルにブラインドが付いてて、POT飲めなくなることがあるので、そこだけ注意ですね~
09-04-28 
 アルセンのHPを3割ほど削ったところで四天王の一人、フロスト登場彼は非常に弱い雑魚です。まぁでも、アルセンで手一杯だし、ウザいので殺しちゃいましょう。彼よりも、一緒に沸く雑魚がウザい感じふっ飛ばしがね
09-04-28 
 その後も、アルセンを削るたび?または時間経過で、四天王が一人づつ現れますフロスト、エミリー、セリーヌ、マリオの順番。でも、私の場合、ミッション時間10分残してクリアだったんですが、マリオが来たあたりで終わりました。よくわからないけど、マリオ消えちゃった(´ー`) なんか会話も不自然だったような。やっぱり、時間経過で出てくるんですかね~早い人だと、もっと出てこない四天王がいるのかな
09-04-28 
 最後にアニアがなんか叫んでたけど、会話読んでなかったので意味不明だった・・・。なんだっけな(~ペ) SS撮るのに夢中でしたからねぇ(´з`)y-~

 えーと、3回目で成功しました。言い訳をしますと、SS撮ってたらいつの間にか死ぬんです。Alt+F押してステータス出してないのでHP見えないんですよ!!・・・言い訳終わり

 まぁ、普通にやっても、ベテランとかエキスパだと結構きついと思います。装備がすごい人は別ですけどね。
 四天王が沸くたびに、アルセンから思いっきり遠ざかって、雑魚と四天王を処理してから戻るといいと思います。アルセンはアニアとナルがタゲとってくれるので。
 それと、アニア死亡でミッション失敗とか最初に出ますが、彼女たちはいつもの役立たず仲間NPCと違って、かなり死なないですほっといても安心自分に集中しましょう

 そういうわけで、アニアクエ完了!!
09-04-28 
 なんか、すごく豪華な報酬でした。今までのクエでこんなにいっぱいもらえるクエってあったかな? ないよねぇ、驚きです。嬉しい(*'-')

 さっそく、アニア編入しました
09-04-28 
 ちょっとだけ表情変わるかな。あとは他のNPC並。まばたきもしません
 さて、彼女を育てるのはいつになることやら。声実装されてからにしようかなぁ。まぁ、マスター育成に疲れたらやってみようと思います

 最後に・・・クエの途中で。
09-04-28 
 な、何言ってんだ、オマエ!? 団長もビックリ




 追記:アニア、ヘレナカードは取引不可だそうです。






今さらテスティスげっと~!

...2008/10/06 15:10...

 今さらながら!メガアイダニウムがやっと200個たまったので、ビキの家に行ってきましたよ。たまっても、ベテランスタンスで消費したりして、なかなか使えなかったんです。
 頑張ってメガためるって感じではなく、いつの間にか集まるってのを目指してたので、異常に時間がかかりました・・・もちろん、マケで買うようなブルジョワではない!
08-10-05 
 ビキの家ってなんか好きだな~。暖炉があってなんか雰囲気が好き。ウルリックはちょっとキモいけど。
08-10-05 
 へへっ!ゲットゲット! これで半年以上Lv68で止まってたビキをレベル上げできるなぁ。テスティスは100までの間にスタンス上げ終わらせておきたかったので、育てられなかったのです
 さっそく、旧コインブラに放置しました。現在Lv74。Lv78になったら、エンジと同じレベルなので、彼女と二人で手動建設狩りをしてみようと思う! 建設楽しいしな~。飽きたら放置しまs。

 結果的には、声実装後のレベル上げで良かったのかも昔は、エンジもビキも同じ声だったよね?被ダメ時の「ウッ!」って声がどう聞いても同じ・・・。あれはちょっとショックでした







ペットクエ後編

...2008/09/26 19:52...

 昨日に続き、ペットクエの話。リアル24時を過ぎるごとに卵の様子を見に行きました
08-09-20 
 卵を見に行くたびに、こういう動物達がなんか言ってます。なんなんでしょ。とりあえず、殺しちゃった(ちょ・・・。

 3日目!とうとう1匹目のペット誕生!9月20日
08-09-20 
 「ピャピャピャ・・・マママママ・・・マママ・・・マママ」
とか言ってます。グラバーかわいい(*´▽`*) モフモフしてます、もっふもふ!

 次の日9月21日
08-09-21 
 「ピャピャピャ・・・マママママ・・・マママ・・・マママ」
・・・う~ん。君はモフモフしてないのね・・・可愛そうに。目が縫い付けられてる・・・。可愛いような可愛くないような・・・。あんまり愛せないかもしれないです
08-09-21 
 生まれたら、こういうアイテムになっちゃいます。これをペット愛好家の元へ!
08-09-21 
 グラバーは「おいも」。バペットは「お芋様」って名前にしました。うふうふ、可愛いわ、お芋兄弟。お芋の名に恥じぬような立派なお芋になってね。エサは買ってやれないけど、野良で一生懸命生きてね・・・(´・ω・`) あぁ、私って酷い

 それにしてもNPCの発言は誤字が多いなぁ。確認とかしてないのかな。
 まぁなんにしても、2種類ゲットしました。呼び出す機会はあるのかな~






ペットクエ前編

...2008/09/25 19:03...

 先週、ペットクエをやってきました。みなさんはもうやりましたか? 意味のわからないクエです。とりあえず、洞窟の名前が気になりますきのこの理由がわかる人?
08-09-18 
 たしかにキノコが生えてるけどさ。グラバー達はキノコを食べて生きてるってことかな? 実はすごい凶暴だから肉食だと思います
 きのこ洞窟に入ったら、いきなりミッションですとにかく意味がわからない。子供ペットを殺して、しばらくすると母親が「くりゅ~ん」って言うんですが、言った瞬間に卵をクリックするとゲットらしいです。
08-09-18 
 これがまたシビア・・・。くりゅ~ん直後にクリックしてもダメな時もあって、何度も失敗しました母親殺そうかと思っちゃった! でもグッとこらえて、やっと卵ゲットです
08-09-18 
 この母親が抱えてるのってなんでしょう。宝石?これが卵?大事そうにもってるね
 卵をゲットしたら、ペット愛好家なる人の元へ
08-09-18 
 コイツは、卵焼きにして食べたいらしい。どうやら、卵焼きにして食べるとHPが20億ほど回復するらしいですえ?20億?すばらしい!!!・・・待てよ?最大HP1万ちょっとなんだけど・・・無意味(~ペ)
 おっさん!無意味じゃん!孵化させようよ!・・・おっさんのHP20億あったら残念ですけど
 あれ?そういや、あなたってペット愛好家さんですよね?食べちゃうんですか・・・?卵(´・ω・`)
08-09-18 
 卵を取り返しにきた?母親と戦うことに。ん~私は一発で倒しましたが、味方のおっさんが死んじゃってミッション失敗になることもあるらしいです
 グラバーレディーは、等級低い割りにHP多くてちょっと面倒。子供達を先に瞬殺しちゃえば、比較的楽だと思います
08-09-18 クリックで拡大
 ちなみにおっさんとの全会話見なくてもいいですよ(´ρ`)
ファンタジーな卵焼きってどんなんだろね。 といいますか、コイツはペット愛好家ではないです極悪人かと!助けてあげたのに、卵焼きがおじゃんになるとこだったぜ、とか言いおるヽ(`д´)ノ
08-09-18 
 卵設置! グラバーならリアル3日パペットならリアル2日で孵化します。リアルといっても、24時をまたぐと次の日という計算なので、パペットの場合数分で孵化させることも可能です
 この日は、なんだかウサギが周りにいましたピョコピョコかわいいでも、なんだか見てるとイジメたくなって・・・
08-09-18 
 殴ってみた。ママウサギつえ~~! これはちょっと削りきれない! 面倒だし、子供を全滅させてやりました^^(ひどっ・・・。私のストレス発散のために死んでくれてありがとう、子ウサギさんもうしないよ、ごめんね
 ちなみに、殺さなくても卵にはなんの影響もないと思います・・・。
08-09-18 
 ギガンテ温室の全景。なかなかいい場所だね!

 長くなったので、今日はここまで。また今度、生まれた子供達のお話をします。またね~(*'-')






カジキハント&愚民との勝負

...2008/09/23 22:20...

 最近、クレアをやる機会が多いので、ベアワーカー召喚のためにカジキを集めに行きました。意外と集まりが悪い・・・。カジキだけならナンダスでいいんですが、2等商品券も欲しかったので、アロワナ使いました
08-09-14 
 最初はこの位置でやってました。2等が出ると花火が出ます。本当は全部カジキでいいんですが・・・。でも2等も欲しい欲張り。というか、これって1等は出ないのかな?
08-09-14 
 最終的な位置取り。ロルクくんはほぼ撃たずに、係員にクエ受けるだけ。まぁ、この方が長く続ける場合は楽でした。今度からこうしよう。3M分くらいで、カジキ200匹ちょっと

商品券を交換した結果。こんな感じに。
9月14日 アロワナ1500匹 3M分

ルビーピース               58
サファイアピース         53
エメラルドピース          72
サファイア                       4
カジキ        約210
84チップ                12
80チップ                 6
76チップ                18
92クララマーゴ           2

 なんか渋いな・・・全部売れば3Mは超えるかもしれないけど、ちょっと渋かった。でもまぁ、カジキがそれなりに集まったので、当分、クマさん呼ぶのに困らないでしょう
クレア:「クマさん!おいで!」

 そのあと、もらったチップを賭けて、ジャンケン神との戦い。私は、チップを売ったこともないし、買ったこともないんです。得たチップは全部自分で使うか、ジャンケンするかですだから貧乏なの?そうなの?
08-09-14 
 フハハハハハ!愚民どもめ!完全に僕のわなにはまったな!
 へぇ~・・・。コロス。強制攻撃したかった・・・。というか、この顔・・・最高にムカつきませんか?口といい目といい、超ムカ~~~!っとする!
08-09-14 
 殺せないから、叱ってみた無表情で怖い
 だんだん腹が立ってきたから、カジキハントで得たわけじゃないけど、倉庫にあった96チップを賭けてみた
08-09-14 

 フハハハハ!

 この愚民がッ!!!


 ふふ・・・緊張したぜぃ・・・。勝った!100チップゥゲットォ!
歯抜けてないか?坊や^^ 大人をからかうんじゃないよ!

 あ、これクエの使いまわしか。歯抜けて、殴られた跡があるね。まぁ、私がボコってやったという事にしておこう気が晴れるから^^







ノヴィアの封印 撃沈

...2008/08/11 14:25...

 なんとなくノヴィアの封印クエに再挑戦してみた。
08-08-11 
 怖い( ゚Д゚) コイツら等級62だか64だかズルいステータス・・・。しかも属性攻撃っぽいやつで、超痛いんです。スタート直後、ファイターだけ老将のバフがかかる位置に移動し、速攻コンセとフォーティファイをかけた。うまくいけば、もう1つくらいバフかけられます。その後すぐにクエ開始でセリフ硬直へ。
08-08-11  クリックで拡大
 ちなみに私のステータス。フォーティファイ+コンセントレート+老将のバフがかかった状態。等級だけ見れば、いけそうな感じなんですが・・・。無理よねぇ、コレ(;´Д`)
08-08-11 
 こちらの仲間は、ガルシアとセルバさんです。なんか手がデカイ! これってセルバ特有のスタンスだったっけ。殴るの?コレで。まぁ、かわいいからなんでもいいや^^
08-08-11 
 こーんなかっこいい事言ってますが、彼らはすぐ死にます^^ 役・た・た・ず☆ 30秒ももたないと思います。何しにきたんだよ! もっと頑張ってくれよ! 死んじゃうと、雑魚のようにモワモワと煙を出して消えます。笑っちゃいます。この雑魚がっ( ゚Д゚) まぁ、いもっこも雑魚なんですg
08-08-11 
 何回かやりましたが、もちろん結果はコレ(´∇`) 雑魚処理すらできません。1匹くらいは倒せる時があるんですが、無理ですぅ~。ヤレヤレ・・・。
 やり方がおかしいのかな。サイト見たりしてなんとなくやり方を覚えて行ったんですがねぇ。それ以前に装備が悪いのかな・・・これはどうしようもないです、致命的だけど(笑)

 数回真面目にチャレンジしてから、諦めましたもうね、SS撮って帰ろうと思って!
08-08-11 
クリックで拡大
 こんなのとか! おっぱいおっぱい!ヾ(*`Д´*)ノ  コレくらいしかやることがないクエでした☆ いや、ほんとに無理orz SS撮るために10回くらい死んでやった。ひゃっほ~ぅ。なかなかムズかしいんです。スタート直後にNPCがいつも違う方を向いてたりして。セリフしゃべってる間が勝負です! ・・・何を頑張ってるんだか(・Д・`)
08-08-11 
クリックで拡大
 こんなのもいたよ。ラヴェンテスカ着てるねぇ。女っぽいけど、顔が男です。美形だけど。次は!コイツを正面から撮ってやる!!・・・と意気込むいもっこなのでした。クエクリア?そんなのもうどうでもいいわ!だって無理だも~ん☆ (ダメっこすぎる・・・orz

 あ、そういやガルシアのSS撮らなかったな・・・いいか、興味ないや^^






今日のいもっこ

...2008/07/31 17:54...

 最近、放置ばっかりしていた。私としたことがこれはイカンと思い、ちょっと氷魔まで出かけてきた。いつも余っているアバランチェさんと戯れてみた。なんかファイタさんが派手に吹っ飛んでるけど、ダメージは微々たるもの。
08-07-30 
 正直、弱すぎる。なんでこいつが氷魔のボスなんでしょう。純白の大地や凍てつく平原を越えた先のエリアの割りに弱すぎます。エルモクの方が100倍強いね~。ベテランの時でも余裕だったけど、その時は雑魚の攻撃が痛くて死んじゃったこともあったな・・・。今回は1分かからず速攻沈めてやりました!
 ドロップは・・・ゴールドランプ3個、92チップ、ゴミ装備(;´Д`) でもいいんだ!こういう地味な稼ぎが今のいもっこを支えているのだ!・・・地味すぎるけど、ゴールドランプ3個で450kなんですぅ、おいち~・・・y

 次に腐敗した大地に行ってみた。せっかくエキスパになったんだし、実力を試そうと思って。でも、やっぱり痛かった( ´⊿`) ナニコレ、エキスパでも無理なの?弱すぎるいもっこ。もっと頑張れ。というか、装備買え
 でも前よりはだいぶ楽になっていた。ソロでも無理しなきゃなんとかなるかも~。ということで、石化した落ち葉クエをやってみた。ただアイテム集めるだけかと思ってたんだけど、
08-07-30 この人が出てきた。聞いてないんだけど?セルパさん。彼女はたいしたことないんだけど、雑魚でフラフラ(゚゜)~・・・。だってこんな罠があるなんて知らなかったんだも~ん。雑魚いっぱいの時に出てきやがった!ま・さ・に、KY!
08-07-30 
 速攻雑魚の餌食になるマスケさん。お前ホント死にすぎだよ^^ いい加減にしてくださぃ
08-07-30 
 マスケリサも早くなったもんだ。君のお陰でリサスピードが上がったわ。まぁそんなわけでセルパさんサヨウナラ!

08-07-30 
 これがクエの報酬。なんとこれ!ベテラン%が1%も上がるらしいですぅ!で、でも・・・1400万て。逆を言えば、1%上げるのに1400万いるってことですか・・・?(゚ρ`)ァー

08-07-27 そして放置。いつも通りルさんと。












CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク
バナー
リンクフリーでございます~。
いもっこの旅
相互リンクをご希望の方は、どこかの記事にコメント付けておいてもらえれば、こちらもリンクします☆
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Granado Espada
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター


