GranadoEspadaで微妙な活躍をするお芋様のお家。
プロフィール

Imokko

Author:Imokko
GranadoEspada
ラピスラズリ鯖
党:◆ALPHA◆
家門Lv:30(27+3)

SSマニアです。パチパチ撮るよ!
人目も気にせずオーシュの
ど真ん中でポーズでパチパチッ!
見なかった事にして下さい^^

Imokko家門:バラック
Tina Expert Lv 9 マスケッティア Ayu Expert Lv 7 ウォーロック Mirenia Expert Lv 7 スカウト Tina Expert Lv 1 ファイター Clair Expert Lv 1 クレア Grace Expert Lv 1 グレイス Emily Veteran Lv 2 賢者エミリア Cecil Veteran Lv 1 ファイター Soso Veteran Lv 1 ソソ Calyce Veteran Lv 1 カリュケ Adelina Lv100 アデリーナ Baudez Lv100 クラウドボネ Karja Lv100 カルヤライネン Idge Lv100 イッジ Andre Lv100 アンドレ MBoma Lv100 ウンボマ Catherine Lv100 カトリーヌ(召喚) Lorch Lv100 ロルク Jose Lv100 ホセ Aria Lv100 ウィザード Angie Lv100 エンジ Viki Lv100 ビキ Emilia Lv100 エミリア Ania Lv60 アニア Romina Lv60 ロミナ Najib Lv44 ナジブ


...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



強引な放置

...2008/10/18 18:20...

 エミリアを作ってからすぐ、ポルトベルロのホールドに放置してみました昔は、キャビンホールドである程度レベル上げをして、地下遺跡っていうパターンだったんですが、エリートmobだらけだし、沸きがすごく甘くなっちゃったし、どうもマズい・・・ギガンテ嫌いな私にはツライ時代です
 いきなり地下遺跡に行こうかとも思いましたが、もっと思い切ってLv26で旧コインに放置してみた08-10-16
 グレイス、マス子、エミリアで放置。割と範囲狭めて、ウマイというより、死なないように配置してみました。でも、ちょっとした隙にエミリアが被弾すると、2発で昇天( ゚Д゚) 遠距離骨の一撃が1300ダメくらい食らいます。最大HP2000ちょっとだというのに・・・もう等級差激しすぎてどうでもいいレベルぶっちゃけ裸でもいい
 でも、面倒だから置いておいた。1時間くらい見てたけど大丈夫そうだったので。賭けてみた

 朝起きたら・・・!

 生きてる!奇跡・・・。

 そして面倒さもマックスなので、日中もそのままほっといた。

 そして夜帰ってきたら・・・!

 生きてる!奇跡・・・。

08-10-17 
 Lv52になっていました。なんだろ、この強引なレベル上げ。もっと安全なところに置けば、もっとウマかったんだろうなぁ。まぁいいんだ。こういう適当な放置もアリさ。

 久しぶりに超低レベルの放置をしたけど、どこもマズいね・・・。ギガンテ嫌いなんです。今度からLv1~84まで旧コインにしようなんなんだろ、この適当さ(゚ρ`)ァー






野太刀げっと~!

...2008/10/11 17:06...

 前々から大剣が欲しいな~と思っていたんですが、今日マケを見たら、+5野太刀が20Mで出ていました。即決で買っちゃった! お陰で、残金4Mになっちゃった・・・。
08-10-11 
 お~サムライコスでサムライにエフェクトがないのがちょっと残念な武器ですが、まぁいいでしょう。
 そのまま使っても良さそうなOPは付いていましたが、倉庫に92チップが71枚あったので、エンチャもしてみました。ついでに、余ってたルミンもいれたどうでもいいルミンだけど
08-10-11 
 ここまでで、67枚・・・もう無理だねorz でもいいかな、攻34と速21で。途中に悪魔80%ってのができたけど・・・悪魔?(~ペ) ボスはあまりやらないし、リボ地下水路?いらないか・・・。チップがもう切れそうだったので今回はここまで。
08-10-11 
 で・き・た! ファイタで使うことはあんまりないと思うけど、なんとなくファイタでSS撮っておいた。サムライっぽくていいぞ~

 ここからは、怒涛のクレアSS連写ワッハッハ!モッフモフ!
08-10-11 
 アングルが下からなのは当然ですよね? ということで、トポロ放置実験中、ざっと50枚ほど撮りました(ちょ
 もちろん1キルできるので楽々です

 ちなみに、元使ってた武器。↓↓
08-10-11 
 弱いけど、別にこれでもトポロソロ放置は余裕です。ちょっと敵のHPが残っちゃって、2キルになるけど。死ぬことはない。でもやっぱ1キルだと効率がいいかも

 お・ま・け☆
08-10-11 

 ドキッ☆

 いや、別になんでもないです。えへっ。






なんかレシピ拾ってた!

...2008/10/04 18:16...

 昨日なんとなくリボルドウェ地下水路で狩りしてました。イベントのフォビタン狩りも兼ねて相変わらず敵は固いし、経験もマズイし、なにもドロップしない
08-10-04 
 なんだよ、もう来ないよ・・・っと、その日は帰りました。

 次の日、なんとなくボーっとインベントリ見てみたら・・・

 ん?レシピ拾ってる!

08-10-04 
 うぉ~~!こんなものいつの間に拾ってたんだ! ウェアウルフダガー!! 雑魚から100レシピなんて初めて拾ったわ!・・・でもレシピか・・・。
 といいますか、このレシピ。気合さえあれば作れそうですハントの証50個とかあり得ないほどのマゾさですが、他はとくに問題のない材料。作ってみる?せっかく製造キャラコンプリートしたんだし!
 Wikiによると、普通の100短剣に5%吸収が付いてる感じらしい。どうしよかな・・・誰かこのレシピ買ってくれませんか?(´ρ`)






9/27コロニー戦

...2008/09/28 19:35...

 先週のコロニーは、あまりできませんでした。21時から待っていたんですが、党の人もいなかったし、結局参加できたのが22時過ぎくらいから
 セレステで適当に死んでから、荒涼の絶壁へ、そして、最後のほうはテハドベルデへ
08-09-27 
 コロニー破壊を目的にしてたので、いつものクレアではなく、ソソを投入して、あとはマスケスカで行きました。ソソの武器は92ユニ+5だけどね・・・(´・ω・`) 
 でも、どうせコロニーにはダメ1なんで同じさ~。アクセかけるとものすごい速度で蹴るから、気持ちいいね、ソソちゃん「おいしいものどこネ~」は、正直間違いだと思います・・・。あぁ、ソソもエキスパにしたいなぁ。声がない頃から好きなキャラだったんです~。

 それにしても、もうちょっとコロニーやりたかったな~。というより、集団戦のPvPやりたかったなすぐ死んじゃうけど、楽しいんだよね~






9/20コロニー戦

...2008/09/21 12:46...

 先週のコロニーは、SS党に布告しました。3党ほどの共同SQで行きました。
08-09-20 
 でも1SQで収まってしまう人数なので、そんなに多くの敵に対応できません。とりあえず、セレステ湖へ
08-09-20 
 ちょっとコロニーを削ってたら、こうなった↓↓
08-09-20 
 ウボァ~~・・・。とても勝ち目はないんです。多すぎなんですよ~。まぁ仕方ないですね。
 セレステで壊滅したあと、すぐに純白の大地へ。ここもSS党のコロニーです。
08-09-20 
 気が付いたら、下弦の月党も来てて、結局下弦さんに取られちゃった・・・。んで、セレステやら、デビルバレーやらを交互に攻めました。とても忙しかったです。あっちこっち行くので(゚ρ`)ァー
 その後は、SS党と停戦して、テハドベルデへバルドの末裔党のコロニーです。
08-09-20 
 ここは、バルド党との戦いというより、某党とのPvPになってました。うぅん・・・。結局、あとちょっとのところで時間切れ

 なんか今回は多くのコロニーをまわった気がします。ワープが足りないから困っちゃう・・・有料拡張ワープって、韓国だと10箇所になってませんでしたか? 日本は5箇所のままなんですかね・・・。10箇所だったら買ってもいいんですけどねぇ。






新ダンジョンへいこう!

...2008/09/19 20:52...

 一昨日の夜中、新しいダンジョンに行ってみました。リボルドウェ地下水路とかいうとこ。クィーンズゲートから行けるので、近くていいです。
08-09-17 
 どのくらい強い敵がいるのかな~と。やってみた感じでは、腐敗した大地よりは楽でした。油断しなきゃ死なないレベル。HP多い敵が数種類いるけどね
08-09-17 
 新しい敵!・・・でも画面が暗くて、長く続けると目が痛くなります。あと、視点が悪いというか、邪魔な障害物もあって、とにかく見にくい感じ・・・雰囲気は、地下水路って感じでいい感じでしたよ
 あぁ、そういやマップが表示されません右上の簡易マップすらありません。自分がどこにいるかわからなくなります。でも、ほとんど分岐とかがないので、慣れると迷いません。
08-09-17 
 ナニコレ?ちょっとヒドイ攻撃力も速度もメッチャ下がって、スキル使用不可能。ズルいなぁ、敵のスキルは。こんなのを連発されるとキレますすぐキレます
 たぶん、メイジ系のキャラがやっているのかな・・・どれがやってるのかよくわからなかったです。あと、大きい敵が、ふっ飛ばしスキル使ってきます。結構痛いです。たまに死にかける(~ペ)
 あと、ブロックする敵が多い気がしました。中にはガーディアン使ってくるヤツもいたし。面倒ですぅ
08-09-17 
 なんかあった。封印石?よくわからないけど、ただの開拓碑?全部Lv105~受けれるようです。
 一応1種類だけクリアしましたが、経験値カードとハントの証っていうのがもらえました。なんだろ、これとりあえず、捨てるわけにもいかず、邪魔です^^
 ちなみに、ハントの証は5種類あるみたいです。意味わからない物を5種類持てということですね!おk!・・・邪魔だっつーの・・・(´ρ`)
 (追記:2種類かもしれないです。かぶってるのがありました。)
08-09-17 
 Wikiによるとボス部屋らしいところ。もちろんボスはいなかったけど、なんとなく記念撮影してきました
 どんなボスが沸くんでしょうね?
08-09-17 
 出た装備といえば、Lv80ハードレザーグローブ・・・。ん、ここってもしかしてドロップ悪いの?なんなの?ここの存在意義って
 後日、ちょっとまた狩ってみたら、他のフィールドと同じようなドロップはあった。でも、非常に残念なのが、メガ鉱石がでないこと。メガさえ出れば、ここで狩ってもいいんだけどね~。

 ということで、ハントミッション終わったらもう来ないかも?んーむ、ここってなんなんだろ。いい物落ちるの?気分転換にたまに来てみようかな・・・







エンチャしてみた!

...2008/09/17 17:39...

 この間、84ELカミサに120枚チップ投入してエンチャしたんですが、等級どころか逆に防御OPとか下がってしまって、欝になってました。またちょっとチップがたまったので、やってみることにしました。45枚投入予定
08-09-17 
 どうせ付かないとは思っていました。1回目ゴミ、2回目ゴミ、3回目ゴミ・・・・
4回目・・・!!!!
08-09-17 

ええぇえぇええ!!!
 な、なにこれ?4回目で・・・すげぇ~~~!! やってしまった!念願の等級3!!
 嬉しすぎる! まぁ84ELだけど、等級30だぞぉお!
08-09-17
 はぁはぁ・・・ちょっと興奮してしまいました

 んで、クレアソロ放置で、トポロに戻ったんですが・・・。あれ?なんか弱い。ていうか、84ELプレート+5防御16の方が、被ダメが少ない(゚ρ`)ァー ・・・orz な、なんだろ、この虚しさ
 そ、そりゃ、そうよね。防御OP付いてないし、ELプレートと比べると40ほど防御下だもんね・・・。わ、わかってるさ・・・泣いてないぞ。でも、パシパシ攻撃弾くのは増えた気がする・・・うん、増えた。と、いうことにしておく。もう寝よう・・・

 いや、待て待て。ファイタで装備してみた。等級2の盾持って、防御等級61!!! こ、これはちょっといけるのでは? でも・・・ELプレートに等級3付けたほうがいい気がしてきt・・・。革鎧が良かったんだも~ん。・゚・(つД`)・゚・。 

 まぁ、放置で使えるだろう。ということで、ルミン付けた。ついでに大砲にも。
08-09-17 
 放置にHP回復量30ってのはかなりいいことが判明。他にいいルミンなかったし。大砲は余ってたスパジュミン付けてみた。+2だけど、ガードされるのが嫌なので、気持ちだけ

 というか、大砲の強化代は異常です
ソケット開け1回340k!ルミン入れ1回680k!

ふざけてんの?

 あのクレアって女はほんとにヒドイヤツです。ソケット開けいっぱい失敗したらとんでもないことになると思いましたが、2回目で成功しました・・・。良かった・・・。でも、ルミン入れて軽く1M以上飛んだ






PvP道場

...2008/09/16 21:20...

 先日、党のPvPウマイ方2人に、みっちりPvP特訓を受けました。私が大砲キャラを使い始めたばかりということで、大砲の扱いを習いました
08-09-14 
 1人味方は、私のリサ係。1対1で戦ってみました。もちろん、先生は弱いキャラで手加減してくれていたんですが、すごくウマイ。こっちは、ベテランクレア、エキスパマスケ、エキスパスカだったんですが、手も足もでなかったです
 最初はまったくダメダメだったんですが、色々教えてもらって、こうすればいいんだって、だんだんわかってきました。
08-09-14 
 ちょっとずつ勝てるようになってきた! まぁ、先生方は手加減キャラだけど、こっちは本気キャラね(゚ρ`)ァー 大砲の扱いがだいぶわかりました。やっぱり、プレイヤースキルってかなり重要ですねぇ最初に挑んだ時とは見違えるような動きができるようになったヨ!
 
今まで、PvPを適当に遊びでやっていたけど、真剣にやるともっと楽しいもんだね

 先生方、ありがとうございました! これからもお役に立てるように頑張ります
08-09-14 
 ようし、この調子で、大砲がんばろう。もちろん、ホセはやりません。たとえ大砲スキルに状態異常がついていようと、レビテキャラを打ち落とすことができようと、ホセはやりません大事なことなので2回言っておいた
 がんばれ、クレアエキスパにしてあげるからネ!







大砲に目覚める!

...2008/09/15 18:10...

 先週のコロニー戦を前にして、大砲に目覚めてみました。いつもは、エキスパ3人(ファイタ、マスケ、スカ)で行っていたんですが、ファイタがどうも役に立たなくて・・・少しでもみんなの役に立てるように
 それで、奮発して大砲買っちゃいました11M・・・全財産の半分を失った(゚ρ`)ァー
08-09-13 
 サーペント大砲より、ずっとこっちの方が素敵☆ 強さじゃない、素敵さを求めてます。い、いや、ほんとはサーペントが欲しいけど無理なので! ホセは100になったばかりで、ベテランになっていないし、なによりあのおじさんはやりたくないので、クレアにしました。弱いけど。
 あ・・・エンチャしないと?・・・いや、いいや(ちょ

 先週は、まずデビルバレーのコロニー防衛からでした。でも、SS党が大量に来ちゃってて、とても守れそうもなかった・・・。敗戦確実なので、防衛はナシ
 そんな中、まったりランチさんに初めて出会いました。敵同士だったけど(・Д・`)
08-09-13 
 これからもよろしくお願いします\(*´▽`*)/

 防衛はほっといて、セレステ湖に行きました。
08-09-13 
 クマ~は微妙っていうか、デカすぎて邪魔だったけど、大砲はいい感じ。ふっ飛ばし連発で、敵の邪魔ばっかりしてました。まぁ、いつもよりは役に立った気がする!
 これからはクレアをコロニーに投入することにしましたッ!

 あ、肝心のコロニー結果は、一度セレステ湖を占領しましたが、すぐ取られ、それからは某党とかとPvPになっちゃってました。楽しかったけどね~。







PvP大会!

...2008/09/12 19:03...

 昨日は、21時半くらいからPvPをしてました。最初は党員さんだけ。そのうち、色んな党の方達と一緒にやりました最終的に一番多かったときで11家門くらいだったかな。5対5とかできました。
08-09-11 
 人いっぱいだと大変だなぁ。コロニーもそうだけど、狙いが定まらないっていうか、クリックもしにくいし、気がついたら死んでるし(゚ρ`)ァー やっぱり、ウォみたいに大きい範囲の攻撃ができると楽なのかな。私の構成は、ファイタ、マスケ、スカなので、範囲がほとんどないんです一人づつ狙うのは私には厳しいようだ
 08-09-11
 でも、いっぱいいると楽しい! すぐ死んだりしちゃったけど。なんか、一方的に1チームが勝っちゃうっていうパターンが多かった。強い人やうまい人が同じチームに入っちゃうともう決定っぽいからねぇ

 結局23時半くらいまで参加していました。中々終わらなかった。ちょっと疲れたorz











CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
リンク
バナー
リンクフリーでございます~。
いもっこの旅
相互リンクをご希望の方は、どこかの記事にコメント付けておいてもらえれば、こちらもリンクします☆
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Granado Espada
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
FC2カウンター


